LUNA SANDALS(ルナサンダル)

LUNA SANDALS(ルナサンダル)

裸足ウォーキングの為の愛用のサンダルがこのルナサンダルである。

健康のため、というか、体のあちこちの不具合を修正するために「歩く」という事がほぼ日課になって久しい。言葉にするのが難しいのだが、それは裸足で歩くことで体全体を使って体の調子を整えていく、というもの。

有酸素運動ね、体に良いよね、などと単純な物では決して無い。正しい体の使い方から正しい体のあり方を再生しようというウォーキングが裸足ウォーキングなのである。

最先端のランニングシューズやウォーキングシューズというものは、まずい体の使い方(歩き方)を上手にカバーしてくれる事から、それを続ける事で故障が発生するという悪循環が発生している事が現実としてある。これだけジョギングしたりウォーキングしてるのにすっきりしない、膝が痛い、腰が痛い、こんな方は要注意である。

正しい歩き方がこんなにも難しいものか、と言うのを思い知らされるぐらいに、ああでもないこうでもないと、それは日々体にダイレクトに跳ね返ってくる事で効果の程は実感出来ている。

裸足ウォーキングなのに、ルナサンダル?と思った方。その通り、ちょっと頭にあなたのご近所を思い浮かべて見て欲しい。何が落ちているかも判らない、昨今の道路事情考えると、とてもじゃないけれど裸足で街中を歩きまわることなど怖くて出来ないのが現実だろう。

裸足感覚を出来るだけ損なわないようにと生まれたのがビブラムソールに無骨な紐を通しただけのこのサンダルだ。

作りが単純なだけに自作してしまう同好の士も多く、これでウルトラマラソンやアドベンチャーレースを楽々とこなすアスリートが格好良いと思う今日このごろ。

私のウォーキングコースではルナサンダルでジョギングしたりウォーキングしている人は見かけた事は無いが、、、


スポンサーリンク



コメントを残す