Magic MouseとLogicoolのワイヤレスマウス

ワイヤレスマウス

Mac用のマウスを誤って踏みつけてしまって壊してしまったのでApple Storeにて再注文。以前使っていた物と同じワイヤレスタイプのものだ。

画像の左側がMac用のMagic Mouse、右側はWin用のLogicool。

一昔前、と言ってもほんの一年ぐらい前の話だが、私はまだワイヤレスのマウスやキーボードの動作に、今ひとつ信用が置けずに使ってなかったと言う、今となっては笑い話がある。

ヘビーに使い倒すキーボードやマウスの動作に少しでも不満があるならば、それは道具として未熟な使えないものだという判断基準が私にはある。

それまでも、何度かワイヤレス化は試してみたものの、満足行く作業環境を得る事は出来なかった、と言う現実もあったのでより慎重になっていたのだけれど、何の問題もないと周りの友人知人がどんどんワイヤレスしていく中でようやく使えるマウスと巡りあった感がある。

極当たり前な話だが、ケーブルが無くなった快適さは言うまでも無い。

今こうしてPCに向かい、自分の作業環境を見渡すと、電源ケーブルや外部HDを繋ぐケーブルなどこれらが無くなれば、更にスマートな作業環境が手に入るのは間違いないだろう。

そして、数年後にはそれが現実となっているのも間違いない。


スポンサーリンク



コメントを残す