沖縄の歌・三味線決定版

沖縄の歌・三味線決定版

本日「沖縄の歌・三味線決定版」がAmazonから到着。

相変わらず、昨夜注文して今日到着というのは、やっぱり Amazon 素晴らしい!

という話はさておき、沖縄の歌・三味線決定版である。

このCD、もう二十年近くも前に「俺も三線を弾いてみたい」と沖縄のアウトドアのお師匠っさんである、漕店の大城敏に相談したところ、三線と工工四(くんくんしー)という三線の楽譜と共に、当時一年の半分を過ごしてた香川へ送り付けてきた懐かしい思い出の一枚。

それから暫く、三線と唄だけというシンプルなこの音源を擦り切れるほど聞いて(CDなので擦り切れないけど)それなりに三線を爪弾ける様になった頃、自分も三線を習いたいという後輩に、沖縄民謡ならこれが勉強になるとプレゼントした一枚。

ここのところ、何かと南の島づいており、ある曲を披露することになったのだが、このCDに収録されていたのを思い出し、久しぶりにあのCDが聴きたい、と思ったらこのCDをプレゼントしてしまったことを思い出し、しょうがないんでAmazonで購入となった訳である。

とはいえ、たったの1000円也。

ただいまiTunesにインポートなう。iTunesとiPhoneは同期されて、いつでも聴くことが出来る。

当時はそんなもん使って無かったのだが、今度はプレゼントした際にも、しっかりとデータとして残っているので、安心である、至極便利になったもんだ。


スポンサーリンク



コメントを残す